~好感度の高い言い方ができるビジネスパーソンになる!

研修概要

 ビジネスにおいて正しい言葉遣いは、社会人としての基礎スキルです。しかし、良好なコミュニケーションの観点では、言葉遣いが「正しい」だけでは十分とは言えません。相手に対する配慮を示しているか、相手に理解しやすい言葉を使っているか等の「モノの言い方」は、相手への印象に影響を与えます。
本研修では、気付かないうちに使ってるケースの多いNGな言い方を紹介しながら、ビジネスにふさわしい言葉遣いとモノの言い方を学びます。すでに正しい言葉遣いが出来ている人も、より好感度を高めて信頼される言い方をマスターしましょう。

開催日時7月12日(金) 13:30~17:30
形式ライブ型オンライン(Zoomミーティング)
お顔出しでご受講いただく形式です。
対象・相手に好印象を与える言葉遣いを学びたい方
・ワンランク上の信頼感を与える話し方・きき方を身に付けたい方
担当会社/講師株式会社マイキャリア・ラボ 代表取締役 / 森 ゆき 氏
内容1.言葉遣いについて考える
 1-1.日頃の言葉遣いを振り返る【演習】
 1-2.ビジネスにふさわしくない言葉遣いとは
2.正しい言葉遣いを身に付ける
 2-1.敬語の基本【演習】
 2-2.バイト言葉・若者言葉からの脱却
 2-3.ビジネスでよく使われる表現をマスターする 【演習】
3.相手に配慮を示す言葉遣いで信頼度を上げる
 3-1.クッション言葉を使いこなす【演習】
 3-2.テクニカルハラスメントに気を付ける【演習】
 3-3.お願いするときのモノの言い方
 3-4.お断りするときのモノの言い方
4.上手な言い方・聴き方で好感度を上げる
 4-1.悪気はないのに相手を不快にするNGな言い方とは
 4-2.信頼感を与える傾聴スキル 【演習】
 4-3.相手の話を引き出す質問スキル【演習】
5.本日の振り返り

*グループでの演習や個人演習のあるカリキュラムです。
*カリキュラムは多少変更する可能性がございます。
受講料
(税込)
横須賀市内企業:18,700円
横須賀市外企業:28,500円
申込締切日6月21日(金)17時00分まで
外部サイトに接続します
お申し込みはこちら
6月21日(金)まで